読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学職員がブログ書いてもいいですか?

とある大学の職員が、大学職員のことから教育関連やら経済・金融やら日常やら書きます(予定)。

奨学金について その一(大学生・大学院生向け)

皆さんは、奨学金を利用してますか?返済が心配ですよね。 でも、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。いろんなところで炎上してますが、普通に就職できれば、普通に返済できます。

ふるさと納税のすゝめ

みなさん、ふるさと納税しましたか? 2015年も残り半月ほどになりました。いい加減、今年中にやらなきゃいけないことは、少しづつ片付けていかなきゃという感じかと思います。 そんなわけで、今回はふるさと納税を大雑把にまとめました。

これが私立大学職員の年収だ!(つづき・補足)

前回は、私立大学職員の年収をぱぱっとまとめた記事を書きました。今回は、そのつづきというか補足というかです。

これが私立大学職員の年収だ!

今回は、このブログをご覧になってくださってるみなさまが一番気になるであろう、お給料のお話です。参考程度にご覧ください。

大学職員ってなんだ?

大学職員ってなんだ?ってことで、大学職員が紹介されている記事等を集めてみました。参考にしてみてください。

私立大学職員になるには? Part.4

私立大学職員になるには?のラストです。今回は、「4. 私立大学職員の採用試験って実際のところどうなの?」について書いてます。

私立大学職員になるには? Part.3

私立大学職員になるには?第三弾です。「3. 私立大学職員の採用試験を受ける」について書いてます。

私立大学職員になるには? Part.2

私立大学職員になるには?の第二弾です。今回は、「2. 応募する前に情報収集する」についてです。

私立大学職員になるには? Part.1

今回から、「私立大学職員になるには?」をテーマに何回かに分けて書いていきます。まずは、「1. 職員採用情報を探す」です。

はてなブログはじめました。

このブログでは大学職員になりたい人を応援します。よろしくお願いします。