
大学職員がブログ書いてもいいですか?

とある大学の職員が、大学職員のことから教育関連やら経済・金融やら日常やら書きます(予定)。

大学職員ってなんだ?

大学職員ってなんだ?ってことで、大学職員が紹介されている記事等を集めてみました。参考にしてみてください。

 

employment.en-japan.com

大学という職場は、“ユルそうだから”と考える方の居場所でないことを知ってほしいですね。

 

 

www.nhk.or.jp

検索すると、動画も落ちてますのでチェックしてみてください。

 

 

www.greenhorn-network.jp

こちらは、『Greenhorn Network』という大学職員の勉強会なんかをやっている団体さんの記事です。私は入ってませんが…。

 

 

また、有名大学さんは採用HPが充実してますので、いろいろと見てみてください。

この他にも、多くの大学で情報提供しています。出身大学や気になる大学のHPを見てください。

 

自分が大学生の時に接していた大学職員はほんの一部であって、大学職員の業務内容は多岐にわたります。志望動機なんかにも使えると思いますので、ぜひ確認してください!

 

学校事務職員という仕事・生き方―キャリア・ステージごとの悩み、学び、成長

学校事務職員という仕事・生き方―キャリア・ステージごとの悩み、学び、成長